2022.11.09

handy

handy×大洋印刷「つくるノートブック パンダのどすん」

絵本『パンダのどすん ボクのおきにいり』の作者handyさんに、絵本とコラボレーションしたノートについておききしました。

用紙
見返し:NTラシャ 緑 四六判Y目 130kg
背  :布クロス
用途
ノート
選んだ理由
大洋印刷さまがつくる「かく」と「ひらく」にこだわった「つくるノートブック」と、わたしたちの絵本『パンダのどすん ボクのおきにいり』がコラボレーションいたしました。
昭和生まれ、上野出身の「パンダのどすん®」は、のんびりゆったりしたパンダ。
犬のリンゾウとなかよく暮らしています。
そんなふたりの楽しいお散歩シーンをモチーフに、昔なつかしい大学ノート風の表紙をイメージしました。背のクロスと見返しは、どすんの大好きな竹の色。NTラシャの手触りと落ち着いたグリーンがぴったりきて、見返しに選びました。
無地なので、詩を書いたり、絵を描いたり、スタンプを押したり、使い方は自由。
どすんとリンゾウを連れて旅のノートにも。(handyさん)
印刷加工
表紙:箔押し
製本:ドイツ装(糸かがり綴じ+表紙貼り)、角R加工
デザイン
handy
制作
大洋印刷株式会社
販売店・価格
TAIYO ONLINE SHOP
handy web shop

仕様:A5 無地ノート 160ページ
価格:1,650円(税込)

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。