2023.01.05

株式会社竹尾

竹尾 年賀状(2023年版)

竹尾が制作した2023年の年賀状をご紹介させていただきます。

用紙
マーメイド パウダーブルー 四六判Y目 153kg(2枚貼合)
マーメイド 朱、桜 四六判Y目 153kg(貼合)
NTラシャ スノーホワイト 四六判Y目 130kg(2枚貼合)
NTラシャ うすクリーム 四六判Y目 130kg(2枚貼合)
用途
年賀状
選んだ理由
2023年の干支のうさぎをモチーフとして、新春の墨の書をイメージした表現です。
墨と色紙という組み合わせが新鮮な印象を与えます。
用紙は「NTラシャ」のきめ細やかな上品さと、「マーメイド」の物質的な魅力を生かしつつ、2枚を貼合し厚みを出しました。1色で見ても、組み合わせても綺麗な4色を選択しています。(株式会社竹尾 企画部)
印刷加工
絵柄面:活版印刷(黒)、箔押し(白)
宛名面:オフセット特色1色印刷(赤)
デザイン
星野旭毅(日本デザインセンター  原デザイン研究所)

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。