2023.02.08

サノワタル(SANOWATARU DESIGN OFFICE INC.)

「OUTDOOR YOKAN」

グラフィックデザイナーのサノワタルさんにアウトドアシーンで楽しめる羊羹のパッケージについておしえていただきました。

用紙
気包紙 C-FS ディープラフ L判Y目 215.5kg
用途
パッケージ
選んだ理由
京都の株式会社都松庵から販売している羊羹のパッケージデザインです。2015年から商品企画・グラフィックデザイン・パッケージデザイン・内装デザイン等の全てのデザインを担当しています。
注目を浴びている「アウトドア」。その際に気軽に持って行ける羊羹を提案し、商品化しました。アウトドアで過ごす「時間」に着目し、時間帯の「空の移り変わり」をグラデーションで表現。デザインのポイントは空の色を綺麗に表現すること。そして商品テキストが空の色の邪魔をしないようにインキをのせずデボス加工を用いる点。その2つのポイントを可能にする「気包紙 C-FS」を採用しました。(サノワタルさん)
印刷加工
箱:オフセット4色印刷、マットニス、デボス
デザイン・制作
SANOWATARU DESIGN OFFICE INC.
販売店・価格
「アウトドア羊羹」
内容量:1袋(55g×2本、53g×1本)
価格:1,458円(税込)

都松庵

風街道具店
    

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。