2023.06.14

falcy_craft

NEW OLD PARCHMENT SHADE 『NOPS』

キャンプ・アウトドア用品をハンドメイド製作しているfalcy_craftさんに、ランプシェードについておしえていただきました。

用紙
コルドバ ビスタ― 四六判Y目 200kg
用途
ランプシェード(LED)
選んだ理由
1930 - 1940年代にコールマンで製作されていた『パーチメントシェード』。当時は電気の明かりも少ない中人々の暮らしを支えてくれた大事な存在でした。ランタンの強力な灯りを優しく拡散し、暖かくも艶やかな雰囲気を作り出してくれます。現在では非常に貴重なオリジナルも残っていますが、現代のキャンプシーンにおいて安心して使っていける状態のものは、ほぼ皆無といって良いでしょう。コールマンのテーブルランプをお使いの方も多いと思います。私達もその1人です。この度、当時の雰囲気を安心して体験して欲しいとの想いを込め、古き良き時代に想いを馳せて一つ一つハンドメイドで復刻製作致しました。
コルドバを選んだ理由は、透過率を主に先行して考え色々試した結果、紙の張りや光を浴びた時の表情がとてもよく制作に適していたためです。(falcy_craftさん)
デザイン・制作
falcy_craft(Instagram)

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。