2023.07.12

髙橋柚実(デザインおくるように)

「TWINKLE MACARON ORCHESTRA」パッケージ

アートディレクターの髙橋柚実さんに、マカロンのパッケージについておしえていただきました。

用紙
カラープラン-FS スレートグレー 640×970mmT目 217㎏
用途
パッケージ
選んだ理由
愛媛県松山市、澄みわたる青空のもとに広がるMr. Blue Skyさまののどかな畑。「TWINKLE MACARON ORCHESTRA」は、そこで育った季節の野菜や果物を宝石のようなマカロンに仕立てた商品です。5つのマカロンは一粒ずつ異なるフレーバーとなっているため、色とりどりのマカロンがひとつずつ姿をあらわすスリーブ型のパッケージとしました。
使用した用紙は「カラープラン-FS」。しっかりとした厚みがあるため、アトリエでも嵩張らない組箱でありながら存在感は抜群です。また、断面の色も美しく、スリーブ側も高級感のある仕上がりとなりました。デザインは箔押しとエンボスで表現していますが、「カラープラン-FS」のスムースな風合いが加工に上品なコントラストを生み、ブランドの凛とした世界観を表現することができたと感じています。カラーは、色とりどりのマカロンが引き立つように、モノトーンの「スレートグレー」を選択。ダークグレーよりもシックで、ブラックよりもやわらかな「スレートグレー」は、他の用紙にはなかなかない魅力的な色味なのでとても気に入っています。(髙橋柚実さん)
印刷加工
箔押し、エンボス 三和紙工株式会社
デザイン・アートディレクション
髙橋柚実(デザインおくるように)
写真
丹生谷千聡(MIMOZAphotograph)
販売店
Mr. Blue Sky
TWINKLE MACARON ORCHESTRA

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。