2023.07.14

小田圭一郎(AMBER)

mina.jewelry メールオーダー用パッケージ

アートディレクターの小田圭一郎さんに、ジュエリーブランドのパッケージについておしえていただきました。

用紙
ケース:ファインフルート(Eフルート ベージュ/あい/シトロン)
ブランドブック:MTA+ -FS エムティーエープラス-FS 四六判Y目 110kg
パンフレット表紙:テイクGA-FS 四六判Y目 135kg
カード:アラベール-FS スノーホワイト 四六判Y目 200kg
用途
パッケージ
選んだ理由
mina.jewelry(ミナジュエリー )さんは、セミオーダーで結婚指輪の製作をされているブランドです。今回AMBERでは、遠方の方やお店に直接伺うことができない方に向けたメールオーダー用注文セットのデザインを担当しました。結婚指輪を注文される未来のご夫婦に向けて、資料が届いたときの期待感、開ける喜び、この瞬間を忘れることのないような印象的なパッケージを目指しました。
メール便での発送を条件としたなか、今回ケースに使用したカラー段ボールのファインフルートはライナー表裏と波状のフルートの色を自由に組み合わせる事ができ、よりオリジナリティを持ったパッケージになったように感じています。(小田圭一郎さん)
印刷加工
ケース:抜き、ハーフカット、箔押し(艶消し銀)
ブランドブック・パンフレット:オフセット4色印刷
カード:抜き、オフセット特色1色印刷
アートディレクション
アートディレクション:小田圭一郎(AMBER)
デザイン:田尻真子(AMBER)
クライアント
mina.jewelry
ファインフルート
段ボールならではの波状の断面と、三層の色の組み合わせにより、パッケージの可能性を広げる素材です。多彩な50色から選んで制作できる受注生産品と、すぐに使える9色の常備在庫品[ストックカラー]をご用意。

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。