2023.08.23

三好祐一(PAPER & ARTS)

紙の花の瓶飾り

ペーパークラフト作家の三好祐一さんにご用途をおしえていただきました。

用紙
アラベール-FS スノーホワイト 菊判Y目 76.5kg
用途
瓶飾り
選んだ理由
愛媛県、道後の老舗造り酒屋水口酒造株式会社がプロデュースするCAFE BAR&ショールーミングストア道後一会にご縁をいただき、商品化した「紙の花の瓶飾り」です。お祝い事やハレの日には欠かせない日本酒。瓶に咲く白い紙のバラが、特別な日を演出します。瓶飾りは閉じた状態からポップアップカードのように開き、瓶に付けることができます。44個の紙のパーツを手作業で組み合わせてバラの花を表現するため、しなやかな強度のあるアラベール-FSを選びました。(三好祐一さん)
印刷加工
カッティングプロッター
デザイン・制作
三好祐一(PAPER & ARTS)
クライアント
道後一会
販売店
水口酒造株式会社
価格:2,400円(税込)※店頭で販売

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。