2024.04.10

植竹真也(株式会社ジールコスメティックス)

「ハイクラレージュ セラム」パッケージ

植竹真也さんに、自社のコスメブランドのパッケージについておしえていただきました。

用紙
マーメイド-FS 深海 四六判Y目 240kg
用途
パッケージ
選んだ理由
今までブランドパッケージとして使用していた紙が入手困難となり、他の紙を探す必要がありました。条件としては「ブランドカラーの色紙」と「組箱にできる厚み・耐久性がある」こと、「コストを維持できる」ことでした。
手元にあるミニサンプルから候補を探しつつ、パッケージ制作会社さんとの打ち合わせを重ねていくと、ブランドカラーである「ネイビー」に近しい紙がほとんどなく、最も近い色味が「マーメイド-FS 深海」でした。そこで淀屋橋見本帖に伺い、いろいろと相談をさせていただきました。その中で、「マーメイド-FS」を使用した製品見本や、ツール類を確認させていただけたことが、採用決定に繋がりました。
「マーメイド-FS」のラフで柔らかい質感に落ち着いたネイビーの色味、ホログラムの箔押しと内側のシルバー蒸着紙とのコントラストによって、容器との親和性が得られました。本製品のテーマが“Gift”であり、手に取った時の期待感や箱を開けた時のトキメキ・驚きといった、贈り物の演出に「マーメイド-FS」ならではの質感と存在感が大いに寄与してくれたと思います。(植竹真也さん)
印刷加工
オフセット特色1色印刷、箔押し(ホログラム)
クリエイティブデイレクター・デザイナー
植竹真也(株式会社ジールコスメティックス)
公式サイト
ハイクラレージュ セラム
販売店・価格
株式会社ジールコスメティックス
エステサロン専売品のため購入に関しては上記サイトよりお問い合わせください。
「ハイクラレージュ セラム」
価格:49,500円(税込)
内容量:30ml

関連キーワード

シェアする

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。