2025.12.25

竹尾 海外用グリーティングカード(2025-2026年版)

株式会社竹尾

海外のお客様へ竹尾がお送りしているグリーティングカードをご紹介させていただきます。

用紙
GAクラフトボード-FS L判T目 20kg、31kg シルバーウォール、クレイ、アース、ムーンストーン
用途
グリーティングカード
選んだ理由
「GAクラフトボード-FS」は、その名の通りクラフト感あふれる素朴な風合いの厚紙で、古紙由来の微細なチリが混じった表裏差のある個性的な4種類のカラー展開が特徴です。この4色すべてを一つのプロダクトで活かし、厚みや立体感といった物質感を引き立てる加工を施すことで、素材が持つ魅力を最大限に表現できると考えました。
そこで、貼合の枚数を調整して各パーツに異なる厚みを持たせ、手作業で組み上げることで、一枚の厚紙をひねり折ったようなメッセージカードに仕立てました。素材の魅力を形態そのものから感じ取れる仕上がりを目指しています。(大原健一郎さん)
印刷加工
貼合、抜き、空押し、手作業による貼り合わせ
デザイン
大原健一郎(NIGN)

当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。