新規会員登録
商品コードから検索
フリーワード検索
紙名検索
竹尾ミニサンプルのカテゴリーから検索
トップ > お知らせ[2021年一覧] > その他
2021年04月14日
写真家の原田教正さんに、ご自身の写真集『Water Memory』についてお聞きしました。スリーブ、表紙、見返し、遊び紙、薄紙、本文の順に、白さと手触りが緩やかに変遷するように紙を選ばれたそうです。使用紙は、《気包紙 U-FS》など。気包紙 U-FS「護る」「運ぶ」「表す」という基本機能を備えつつ、触感によるあたたかみや優しさの表現を可能にしたパッケージ用紙「気包紙」シリーズ。針葉樹パルプの配合率を高めることで強度を保ち、特殊な表面処理によって折り適性にも優れた、FSC森林認証紙です。「気包紙 U-FS」は、紙の風合いをディープ ラフ、ミディアム ラフ、ライト ラフの3つからお選びいただける非塗工品です。蛍光染料不使用でありながら高い白色度で、耐光性にも優れています。詳しくは「あの紙、この紙」をご覧ください。
ページトップへ
当社では、当ウェブサイト(takeopaper.com)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「お客様の個人情報のお取り扱いについて」にも記載されていますのでご参照ください。